Palm

ザウルス、CLIEで読書を!

最近、コムサストアで買ったカバンがすぐに破壊されるほど、重い荷物が『デフォ』な私ですが、これではあかんと言うことで荷物の減量作戦を考案中。

で、電子書籍を利用しているのですが、鬼平犯科帳をチビチビかって読んでるのですが最近、司馬遼太郎の作品を欲してます。一時期は夏目漱石とかを青空文庫で読んでたりしたのですがねぇ・・・

で、先日例によってそのときはクリエで本を読んでたら結構年配のおっさんが、

「なぁ、なにしてるの?」と聞いてきて、

あぁ、本読んでるんですよ。と答えるとすごい時代になったんやなぁとしきりに感心してました。結構話が弾んで、この中に広辞苑と英和辞典も入ってると言うことを教えるとそれ以上にびっくりしてましたねぇ。昔の人の観念からすると驚きなんでしょうねぇ。

ザウルスA300で読むときと、CLIEUX50で読むとき、SL-C3100で読むとき、いろいろありますが字がきれいなのは3100なんですけどやっぱりでかい・・・・

てなわけで、CLIEが手放せません。A300も良いんだけどいまいちフォントがきれいでなくて見にくく感じてしまいます。A300はもう引退かなぁと考えてる今日この頃。

Wrist PDAその後・・・・

電池がとにかく持ちません。気がついたら電池がなくなるマークが出現してしまいます。寒いとこうなるのかなぁ?

Wrist PDA購入その後・・・・

このPalmは英語版であることがネックである人も多いと思いますが、J-OSを使って日本語化していますが、連携側のPalmDesktopも日本語化を考えましたがCLIEのPalmDesktopをそのまま使用することに成功しました。

WristPDAに付属のCDでドライバーさえインストールしたら簡単に使えます。たまに不具合がありますが今のところは何とかなってます。

Wrist PDA購入!

Wrist PDAのFossil版を購入しちゃいました。J-OSもインストールしてうまく使えてます。
重く暗いですが購入に至った理由の役目は十分に果たせそうです。

使い勝手はまた書きます。

必ずインストールする定番ソフト達(1)

CLIEに入れる定番中の定番
CrsMemo
メモ帳の置き換えアプリとなる定番ソフトの一つだがメモ帳としての機能とテキストファイルを外部メモリに作成できる優れ物である。UX50の横形ワイドハイレゾにも対応しているお気に入りの一つである。

私はAgendusProを常用しているためメモ帳機能は含まれているので不要とも言えるがメモを取る際はこちらを使うことが多いですね。

暇つぶしにいかが?

CLIE UX50で使えるゲームの紹介です。

というか、この二つを暇つぶしに入れてます。

CRIナポレオン
有名なトランプゲームです

で、もうひとつ、シムシティーのクローン?、○クリともいうべきこのゲーム
PocketCity
紹介はこちらにも。

暇つぶしには最適ですよ。

CLIE、UX50 その後

バッテリー交換後、今まではがんがん使えず仕事場でも充電が必要でしたが、今はガンガン使っても一日持ちます。 ちまたではWZERO3がおおはやりですが今は結構満足してますよ。なのですっかりザウルス君がひましてます。りなざう初代A300はそろそろ引退ですかね?SL-C3100はまだまだ活躍できそうですけどねぇ?

CLIE UX50バッテリー交換 使用感想!

eizo slash blogさんの記事を参考にバッテリー交換した結果、十分に交換してよかったといえる結果になりました。

UX50ユーザーのみなさんは、是非に交換を!

CLIEのバッテリー交換!

トラックバック先のサイトを参考にバッテリを交換してみました。最近、とにかく駆動時間が少なく不満だったのでそれが解消されるかなと期待してます。

4179円也

時間は20分ほどでした。

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア