iPod

auoneメールをiPhoneやiPadで、その2

めずらしく、アクセス解析を見てみると・・・・

わがサイトは、どうもauoneメールの設定方法のことを参考にしていただいているようで、でも前のページ、画像もなくテキストだけで説明していてちょっと分かりにくいかも?なので、画像使って説明してみましょう。
そう、今はauのiPhoneの方がどんどん増加中のことと思うので、
そっちのほうが有益だと思うので。
まず、auのサイトへ
まず、au IDというのがあって、でもアドレスがないという人は・・・
20121029_122916
アカウントを取得します。
Au_au_ezwebezwebbrewrau
このへんは、各自で。
問題はアドレスを取ったあと。
まず、メールの設定画面に行きます。
20121029_123412
設定を押すと、
20121029_123446
アカウントの所から、Googleアカウントの設定に行きます。
そうすると、この画面。
20121029_123512
次へを押すと、
20121029_123544
パスワードを聞いてきます。ここはau IDの最初に決めているはずのパスワードです。
いまから設定するパスワードとはちがいます。別に同じでもかまいません。
20121029_123621
ここで、今から設定したいパスワードを入力して設定を押すと前半部分は完了。
ここまでは、PCから設定するといいと思います。
20121029_123649
ここからは、iPhone or iPadで。

まず、メールの設定画面に行き、Microsoft Exchangeを選択します。

Auone01
メール:(auoneメールのアドレス)
ドメイン:auone.jp
ユーザ名:(auoneメールのアドレス)
パスワード:先ほど設定したパスワードを入力
Auone02
 
しばらく、待つと、サーバーを入力する画面が出るので、
Auone03
サーバ:m.google.com
ユーザー名:(auoneメールのアドレス)
Auone04
以上で、設定完了です。 わたしはメール以外OFFにしました。
少しはわかりやすくなったかしら?

龍馬伝ってサウンドトラック何枚も出てるんだ・・・

第4部もはじまっていますが、サウンドトラックもどんどん増えてるんですけど。

龍馬伝Vol.1




龍馬伝Vol.2




最近、Vol.3がでたらしいけど見れてません。。。

出てきました。



龍馬伝Vol.3

坂の上の雲のサウンドトラックも購入してみた。

この間の、龍馬伝に引き続いて今回は坂の上の雲のサウンドトラック。

なかなか、かっこいいですよー。

話題の龍馬伝買ってみました。

最近、大河のサウンドトラックずっと買っているんですよ。
で、今回の龍馬伝も買ってみました。

 Tv Soundtrack/龍馬伝 オリジナル サウンドトラック Vol.1




これですよこれ。

でも、私が買ったのは、iTunesMusic Store。
ここね。

かっこいいよーん。

iPod nano 5G(16G)の購入&雑感などなど

iPhone3GS、iPod nano4Gあと、SONYのウォークマンなども持っているにもかかわらず、Nike+機能とくに、万歩計機能につられて例のVideo機能付きを購入してしまいました。

買ったのは、これ!

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル CE Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

販売元:アップル
発売日:2009/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前の世代と非常によく似ていますが、液晶画面が若干大きくなっておりますが、操作感はあまり変わらない気が。今回は本来の売りの機能はビデオカメラだと思うけれど、個人的にはどうでもいい(笑)個人的な、One more Thing!は万歩計万歩計・・・・

でも、ついているんだから一応見ておこう。
っと、試してみましたが、おもったよりきれいにとれる印象。また、そのうちに何かおもしろいスクープがあれば・・・・とおもったが、iPhone3GSがあるからそっちでも一緒か?

で、本題?の万歩計機能は誤差はあまり無いとのこと。自分もほかの万歩計と一緒に持って歩いてみましたが、大差ない感じ。

データは、Nike+にストックされていきます。
Nike
こんな感じで、歩くとたまっていきます。今のところ日本語のサイトはないのかな?探したけど見つかりませんでした。

ランニングの方だと、ちゃんとあった気がしましたがまだまだ未整備なようです。



かって3日ほどで、惨劇が起こりましたがそれは秘密です・・・・

New iPod nano購入してみました。

iPhoneを持ってるだろ!という突っ込みは無しで。

容量は、4GBですが新型iPod nanoを買ってみました。
バッテリーのもちがどうしても心配なiPhoneなので、予備というか音楽プレーヤーとして買ってます。

振ったらシャッフルなどの機能も楽しく使えますし、ゲームも入ってるんですね。

Jobs師の毎年iPodは買いましょうではないですが、進化を感じられる出来映えではないかなぁと思います。

マイクロソフトさんにも見習って欲しいですね。
進化はこういうのが進化だぞ!って。


Apple iPod nano 8GB ブラック

"Shure SE110"を買ってしまいました。

高品質イヤフォンで有名なShure社の“SE110”を買いました。

私は、Sonyのノイズキャンセリングヘッドホンであったり、骨伝導ヘッドホンとか様々なものを試してきました。

個人的には購入に踏み切るのはかなり悩みました。はじめて試聴してやっぱり凄いなとあらためて感心しました。試聴コーナーなので当然うるさいですし音楽もしゃべり声もしています。その中でも音がいいというのは感じました。

一番エントリーモデルのこれと上位2種も同時に試聴しましたが、上位2種の音はすごくいいなと思いましたが、正直、雑踏の中では区別があまりつかなかったので、SE110を買ってみました。

ノイズキャンセリングヘッドホンも良かったのですが、多少作った音という印象もありましたが、これはかなり自然な音という印象です。

カラーは黒と白。どちらでも同じものです。
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE110-K-J
私は、iPhoneにあわせて白で。
SHURE 高遮音性イヤホン・ホワイト×グレー SE110-J

ただ、ちょっと欠点が…・

ケーブルが太いんですよね(><)

iPod touchのJailBreakに関する覚え書き

久々更新。
ただし、読み物としてでなく覚え書きとして

JailBreak手順に関して
iPod touchをハッキングして独自アプリをインストールする方法(for Win)

iPod touchをハッキングして独自アプリをインストールする方法(for Mac)

iPod touchをハッキングしてiPhone用アプリをインストールする方法 

カレンダーに予定を入力可能にする方法
http://www.ki.nu/software/macosx/property-list-editor.html

http://ipodtouchhacks.jp/?p=39

このあたりを参考にしました。

VerUPしている環境では上記が最適化も?

一応、カレンダーから入力が可能になってます。

進化してる!iTunes7!!!

個人的には、MacBookの12インチとかでてくれんか?とか期待してたのでなんだーとおもってたが、今度のiTunes7はかなり進化してるやん!

今まではiPodの管理ソフトと別になっていたものを一つに集約しiTunesだけでファームのバージョンアップなどをこなすようになってるんですよ。あとは、インターフェースも少し変わったしアートワークなども取得ができるようになっている。すべてがOKというわけではないけれどかなりの進化だと・・・・

ますます、Windows Media Playerが遠のく私であった。。。

新iPodはあんまり食指がうごきません。再生時間が長くなったのはすこし、を!と思いますがあとは、んーーー。ゲーム?携帯でええやんとか思ってしまいます。勝手ソフトというかそういうのに期待してます。ま、こんなこといいながらかってしまうかもしれないですけどね。とりあえずは、まだ買ってませんということで・・・

iPodリモコン続報!

続報と言うほどでないんですが、使用感の続き。どこに行ったかわからないnanoが使えない現状では5Gを使うしかないとおもって使っててリモコンはやっぱりあるに越したことはないな。というのが感想なんだけど、さぁ、使おうと思ってiPodの電源を入れて、さぁ、今日はなににしようかなぁ?と思った瞬間、このアクセサリは(リモコンのことだと思われる)お使いの機種に対応してませんとか結構な確率でぬかしやがる。

まぁ、抜いてもう一度させば使えるんだけど指しっぱなしで電源が完全に落ちた状態から電源を入れるとかなりの確率でそうのたまってくれます。

めんどー。なんとかしてくれ、Apple。

追伸。いつの間にか3000hitも!くだらない駄文におつきあいいただきありがとうございます。

より以前の記事一覧

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア