その他いろいろ

脱ロジクールすることに。

2016年初コメントがこれか?
な訳ですが、ロジクールユーザーをかなり長いことしてましたが、やめることに。

そこそこ手頃な値段で、性能もまずまず。
かなりたくさんのマウス、キーボードを買ってきましたが、サポートに失望したので金輪際買わないことに決めました。

これからは、マイクロソフトに。

サヨナラ、ロジクール。
もう、二度と買わないから。

防災グッズ?それとも・・・???

たまたま、monoマガジンを読んでまして防災グッズの特集をやってました。

iPhoneやらをいろいろもっているわたくし、電源を確保しないとなぁと常々思っていて、モンベルブランドで太陽光発電ができるコンパクトバッテリーがあるじゃない!ってなわけで買ってみた。
コレ。

Img_0107

モンベル!ってしっかり書いてあります。
が、しかし。。。
裏をしっかり見るべきだったかも。コネクタがいまどきではない、miniUSB?だったっけ。最近のスマホでよくあるMicroではないのです。うーん、失敗か??
まぁ、軽いしいいんだけどコネクタが弱点になるかもしれません。
いちいち持って歩いてられるか!ってんだ。
というわけで、このソーラーバッテリにぴったりのケーブルを探してきました。
探すとあるんですねぇ。
これがあればすくなくとも荷物は少し減るんですけどね。
と、弱点はさておきバッテリーとしての使い勝手。
確認ボタンを押すと残量が25%刻みで表示されます。普通に充電できます。
が、しかし。。。
これは正直オススメできません。だってショボいんだもん。防災グッズとしては不合格だと。てなわけでレビューする気もほぼ無し。
まぁ、比較的明るい場所に常置しておいてホントにもしもの時に使うことにします。

ちょっとだけ賢いハブ

最近、IT系あるあるネタというのを話していたところ・・・

「そんなのちかんしたら、いっぱつやん」
とか、
「ちかんしてみた?」
とか、結構言ってるけど、全く知らない人が聞いたら、何言ってんだこいつ??ってなるかも?そんな話をしてた。
あるあるネタでもう一つあるのは、
『馬鹿ハブ』って言わない?という話。
なので、ちょっとだけ賢いハブとか賢いハブとか、微妙な表現をついついするかも。
最近、仕事で増やしつつあるのはちょっとだけ賢いハブ、コレ。

Amazonインスタント・ビデオ メールマガジン登録で500円クーポンプレゼント

Amazonインスタント・ビデオのメールマガジン登録で500円分のポイントプレゼントですって。

とそのまんまなタイトル。
以前、似たようなキャンペーンで「舟を編む 」を見ました。
コレね。
クーポンは来月中頃にもらえるらしいので、ちょっと足して

これでも見ようかいな。

Google+はじめてみることにした

Google+

Google+もはじめました。

更新情報も、しょうもないこともいろいろ。

大処分まつり!【更新】

いろいろ買い物しまくる私の家は、まぁいろいろ溜まってくるわけです。





で、貧乏症なので捨てるのもなぁと思い、


欲しい人に譲ることに。


元の箱とかないものはプチプチに包んでおくります。


お代はいらないですが、送料は負担してくださいませ。




欲しいもしくは、もらってやるよという奇特なかたは、ツイッターでまず連絡ください。@mashaponまで。




ではまず、品物を・・・



まず、RBK-2100BTJ




いわゆるBluetoothキーボードです。


Photo




いまのところ、使えています。まぁ、それなりに時間は立っているので状態はそれなりと思ってください。



貰い手がつきました。ありがとうございます。





これもBluetoothキーボード。さっきとの違いはアイソレーションタイプというところと、USBでの充電をして使うタイプです。


写真の物しかなくて、iPhoneとかスマホの台みたいな付属品はありません。


1








まだまだキーボードが続きます。


ELECOMのTK-FBP013


特徴を書くのがめんどくさくなってきたので、見たまんまのWindows配列のBluetoothキーボードです。使い道は結構広いです。


2
















紹介しているもの以外でもほんとにキーボードは何個も試しているのがよくわかりますね。




と、まだまだ他にもあるのですが、ひとまずこれらから募集してみます。












最近のお買い物。

最近、Appleへの納税がとても続いています。

まず、iPad mini Retina SIMフリー 32GB。
もう、説明不要のものですが、あえてSIMフリーモデル。
iPhoneがとうとうSIMフリーモデルをストアで販売するようになりもしかしたら、もうすぐiPadもSIMフリーモデルが出るかもしれませんが、待ちきれずに。
使用してるSIMカードはiijmioの945円プラン。
ただ、いまこのプランの変更を考えています。
最近、せめまくりのBIGLOBEに。
そしてもう一つ、iMac21.5inch。
実は、初iMacです。Mac mini, Macbook Pro, Macbook Airは使っていましたが一体型は初です。
きれいでかっこいい。もう、なんでもっと早くに買わなかったのか?と思うほどです。
まぁ、こんな感じでいろいろ買った12月でした。
ちょいちょい買ったものほかにもあるので、おいおい紹介するとします。

半沢直樹シリーズ

世間から、かなり遅れて半沢直樹を見ました。

最終回、最終回1回前の計二回。
なかなか、面白いというのがよくわかりましたが、原作を読んでみようと思い立ちました。ちょうど楽天のKoboが半額クーポン
というのをやっているみたく、半額だったら安いなとおもい、3作まとめて買っちゃいました。



すべて購入しても1000円ちょっと。私のように遅れて半沢直樹を見た人にお勧めです。

Evernoteが色々始めましたね。

ちょっと気になる商品がたくさんあって、おもわず買いたくなる物も多くあったけど、よく見ると・・・

あれ、これ!abrAsusやん!
そう、Evernoteで買わなくても楽天とか普通にネットで買えるのです。
たとえばこれ。ひらくPCバッグ。
下が、Evernoteのショップのものです。楽天だと、黒とグレーが選べます。
20130927_161843
財布もこんな感じで。
20130927_162318
こんな感じで、カラバリがたくさんあります。
Evernote Shopのもので欲しい物がこれらのものだったら、楽天もあるよ!
ということで。

Evernote & MOLESKINE

今回は、MOLESKINE&Evernoteのを試してみた。その前に、iPhone5s買っているんだから、その話もしないと!とも思っているけど先、こっち。
というのも、デジタル化するということにいろいろ腐心してきました。
iPad miniとかiPadに直接ノートアプリでメモとかもしてみました。
でも、どうしてもしっくり来ません。
たしかに、タブレットはすぐ起動するし、それなりにメモが取れるのですが、
やっぱり、ペンと紙には負けるんです。
似たようなものに、SHOTNOTEやCamiAppなどもあり、これらも試してみたんです。悪くないんです。いいんです。でも、なんか知らないけどMOLESKINEのほうがしっくりきます。
あと、書いた紙にかならずSHOTNOTEと移り込むのでダサい。もうひとつ、専用アプリがEvernoteだけというのもいいのです。
そんなこともあり、Evernote&MOLESKINEをイチオシ!します。
Evernote&MOLESKINEが自作できたりするともっと変わるのかもしれないけどね。

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア