« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

充電に悩んだ末にえらんだのは、Anker USB急速充電器

着々とスマートフォンにタブレットが増加する今日このごろ。

最近、アマルフィ、外交官黒田康作、アンダルシアなどを見ていて、Blackberry端末が欲しいなと思う今日このごろ。
そんな端末持ちにとっての悩みの種は、充電。
いわゆるタコ足タップに充電器をいっぱい刺さないと充電ができないことになるのですが、それをバシッと解決してくれそうな商品がないものか?と思っていたのですが、これは解決してくれました。
それは、こちら。
なんと、5台タブレットでも充電が可能というスグレモノ。
旧製品なのかグレード違いなのかわかりませんが、まったく同じような形をした25Wの商品もありますが、それはポートによって充電ができるものが変わってましたが、賢くなったようでどこにつないでもその機械に合わせて充電してくれるというもの。
それを買ってみましたが、タブレット、スマホ、iPad、メモリオーディオなどをいくつか持つ人なら絶対おすすめ。
以前は、バッファロー製の4ポートUSBのものを使ってましたが、実際のところiPadとiPhoneの同時充電はできなくてあまり意味のない商品でしたが、これは試しに全部つないでみても余裕で充電ができてました。
と、まぁ、自分のように複数端末を使っている人がどれだけいるかというところですが、
iPad(もしくはAndroidタブレット)、iPhone(もしくはAndroidスマホ)、iPod(もしくはWalkman)を所持して使っているという人ならそれなりにいると思うんです。そんな人にも便利ちゃうかなと。
大きさもそんなに大きくもなく、いい感じのサイズなのも自分の中ではプラスポイントです。
デメリットを探してみたのですが、正直思いつかないです。
弱点らしい弱点のないいい充電器だなと思う今日このごろ。
よいデジタルライフを~

続きを読む "充電に悩んだ末にえらんだのは、Anker USB急速充電器" »

今更ながら、Xperia Zのdocomo版買ってみた。

久々に、Android端末を買ってみた。

それは、Xperia Z。いまでは、Z1も出てるしなんなら、もうすぐZ2もと言われているタイミングだけど、Z。いわゆるSO-02E。
ELUGA P-02Eも使っていた経験があるけどやっぱり液晶は大きい。
なぜ今ごろ??
それは、24800円税込みとワケあり品だったから。
付属品はMicroSD以外すべて揃っているし、外観がちょっと傷がある程度なのでそれに目をつぶればそこそこ楽しめそうなマシンなので。
動画見たり、Web見たりするにはたしかに大きいことはいいことだ!な感じがします。
本当は、Z ULTRAの海外SIMフリーを買うつもりだったのですがあまりに安いものを見つけてしまったので今回はお預け。
しばらくはこれで遊んでみることにした。
でも、最近魅力あふれるすてきなマシンがあんまりないのが寂しいところ。

iPhone5s, 5cがFOMAで使えないので。

もう、随分前のエントリになってしまったけれど、うっかり7.1に上げたばっかりにFOMAで使えなくなったiPhone5c。緊急避難的にiPhone3GSを使っていたんですけど、とにかく遅い。

でも、ほんとに手に持った感じは歴代iPhoneのなかでも一番いいと未だに思っているのですが、しょうがないので、iPhone4sのSIMフリーを手に入れてきました。
悩んだんですけどね。実際。
この際、Xi契約に変える??とか。
まぁ、それはさておき。
ここからが本題。
SPモード契約でdocomoメールが使えるようにしている私。
気がついたことがあります。
iPhoneでこのdocomoメールを受信する場合、メールの設定はIMAPで行うのですが、
このIMAPサーバーは
imap2.spmode.ne.jp と imap.spmode.ne.jp
という2種類存在します。
iOSのメールソフトでimap.spmode.ne.jpと設定すると絵文字が化けます。
なぜ、使い分けがあるんだろう?と疑問に思っていたのですが絵文字の違いがあるというのはちょっとした驚きでした。
iPadとかでdocomoメールを受信する場合は、imap2にすると絵文字も表示されますよ。
おためしくだされ。
というわけで。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア