« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大処分まつり!【更新】

いろいろ買い物しまくる私の家は、まぁいろいろ溜まってくるわけです。





で、貧乏症なので捨てるのもなぁと思い、


欲しい人に譲ることに。


元の箱とかないものはプチプチに包んでおくります。


お代はいらないですが、送料は負担してくださいませ。




欲しいもしくは、もらってやるよという奇特なかたは、ツイッターでまず連絡ください。@mashaponまで。




ではまず、品物を・・・



まず、RBK-2100BTJ




いわゆるBluetoothキーボードです。


Photo




いまのところ、使えています。まぁ、それなりに時間は立っているので状態はそれなりと思ってください。



貰い手がつきました。ありがとうございます。





これもBluetoothキーボード。さっきとの違いはアイソレーションタイプというところと、USBでの充電をして使うタイプです。


写真の物しかなくて、iPhoneとかスマホの台みたいな付属品はありません。


1








まだまだキーボードが続きます。


ELECOMのTK-FBP013


特徴を書くのがめんどくさくなってきたので、見たまんまのWindows配列のBluetoothキーボードです。使い道は結構広いです。


2
















紹介しているもの以外でもほんとにキーボードは何個も試しているのがよくわかりますね。




と、まだまだ他にもあるのですが、ひとまずこれらから募集してみます。












ベートーヴェン好きなら・・・そうでなくても。。。

12月というのもあってか、iTunesのApp Storeでもオススメアプリにも推薦されているので見たことある人多いかもしれません。
iPhone用、iPad用それぞれでているアプリ。
Beethoven’s 9th Symphony for iPhone App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料


Beethoven’s 9th Symphony App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

これ、かなり面白いです。

4種類の演奏家、
フェレンツ・フリッチャイ(ハンガリー)
ヘルベルト・フォン・カラヤン(オーストラリア)
レナード・バーンスタイン(アメリカ)
ジョン・エリオット・ガーディナー(イギリス)
この4人の演奏の聴き比べ、スコアが自動で流れる、バーンスタインのみですが、動画など様々な楽しみ方で有名な、ベートーヴェン交響曲第9番合唱付きを楽しみことができるアプリです。
著名すぎるカラヤンとバーンスタインを比べるだけでもかなり楽しめます。
比較的アップテンポに解釈するカラヤンに対し、ゆっくりめにいくバーンスタインという対比。なかなかに面白いです。
iPhoneでも楽しめますが、スコア見るなら絶対iPad版です。画面が大きいので。そして、いろいろ解説もあるし。これ、他の作品でもやって欲しい!!とおもうぐらい私は好き。
録音はすべてグラモフォンのものを使っているようです。
まぁ、クラシックに興味ある人向けのマニアックアプリであることは間違いないですけどね。
たくさん売れて、他作品やってくれんかなぁ。
ブラームスとかチャイコフスキーもほしいなぁ。。。。とおもったり。

最近のお買い物。

最近、Appleへの納税がとても続いています。

まず、iPad mini Retina SIMフリー 32GB。
もう、説明不要のものですが、あえてSIMフリーモデル。
iPhoneがとうとうSIMフリーモデルをストアで販売するようになりもしかしたら、もうすぐiPadもSIMフリーモデルが出るかもしれませんが、待ちきれずに。
使用してるSIMカードはiijmioの945円プラン。
ただ、いまこのプランの変更を考えています。
最近、せめまくりのBIGLOBEに。
そしてもう一つ、iMac21.5inch。
実は、初iMacです。Mac mini, Macbook Pro, Macbook Airは使っていましたが一体型は初です。
きれいでかっこいい。もう、なんでもっと早くに買わなかったのか?と思うほどです。
まぁ、こんな感じでいろいろ買った12月でした。
ちょいちょい買ったものほかにもあるので、おいおい紹介するとします。

FOMA契約でiPhone!の続き

全国に、確実に2人いることは確認しているiPhone5s/cをFOMA契約のまま使っている人向けの話。

12月17日からSPモードメールがドコモメールになるというのはニュース各所でご存じの方も多いかと。
で、そのドコモメールはFOMA契約でもつかえんのか?と言うことです。
20131218_154859
結論、ちゃんと着信通知も来ますしFOMAでもメールができます。
ただし、docomoIDの利用設定を3Gで行わなければなりません。もし、普段3Gを切られていてONにし設定すると、1000円ぐらいパケット通信料がかかっていることになっていました。
20131218_230043
こんなふうに3G切っていても、着信通知は来ます。SMSを使っているというのがよくわかりますね。
まぁ、そんなわけでiPhoneをFOMAで使っている方、ご参考まで。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア