« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

半沢直樹シリーズ

世間から、かなり遅れて半沢直樹を見ました。

最終回、最終回1回前の計二回。
なかなか、面白いというのがよくわかりましたが、原作を読んでみようと思い立ちました。ちょうど楽天のKoboが半額クーポン
というのをやっているみたく、半額だったら安いなとおもい、3作まとめて買っちゃいました。



すべて購入しても1000円ちょっと。私のように遅れて半沢直樹を見た人にお勧めです。

Evernoteが色々始めましたね。

ちょっと気になる商品がたくさんあって、おもわず買いたくなる物も多くあったけど、よく見ると・・・

あれ、これ!abrAsusやん!
そう、Evernoteで買わなくても楽天とか普通にネットで買えるのです。
たとえばこれ。ひらくPCバッグ。
下が、Evernoteのショップのものです。楽天だと、黒とグレーが選べます。
20130927_161843
財布もこんな感じで。
20130927_162318
こんな感じで、カラバリがたくさんあります。
Evernote Shopのもので欲しい物がこれらのものだったら、楽天もあるよ!
ということで。

iPhone5sについて思うこと。

今回は、発売日にしかも夜にビックカメラなんば店行ってもiPhone5s買えちゃったわけですが、3社の競争で料金設定が安くなることはなく、いわゆる高止まりしてるわけです。

こんなに高いんだったら、SIMフリー端末を調達したいと考えております。
で、今回は日本向けモデルは、ここを見るとわかるのですが、USのSprint社と同じモデルになっているわけです。SIMフリーを手に入れたいと思う場合、これを手に入れれる!というのが本来の流れなんですが、実は、こやつを手に入れるのは非常に難しい。
で、どこの回線で君は使うんだ?と自問自答した結果は、
20130925_174632_2
USのこのモデル、docomoのMVNOかmopera契約ならこれで問題無いと思われます。なぜなら、このモデルでdocomoのカバーするBandはすべて網羅されているとおもいます。
もし、間違いがあればTwitterで指摘していただければ。
というわけで、これで行こうと思います。

Evernote & MOLESKINE

今回は、MOLESKINE&Evernoteのを試してみた。その前に、iPhone5s買っているんだから、その話もしないと!とも思っているけど先、こっち。
というのも、デジタル化するということにいろいろ腐心してきました。
iPad miniとかiPadに直接ノートアプリでメモとかもしてみました。
でも、どうしてもしっくり来ません。
たしかに、タブレットはすぐ起動するし、それなりにメモが取れるのですが、
やっぱり、ペンと紙には負けるんです。
似たようなものに、SHOTNOTEやCamiAppなどもあり、これらも試してみたんです。悪くないんです。いいんです。でも、なんか知らないけどMOLESKINEのほうがしっくりきます。
あと、書いた紙にかならずSHOTNOTEと移り込むのでダサい。もうひとつ、専用アプリがEvernoteだけというのもいいのです。
そんなこともあり、Evernote&MOLESKINEをイチオシ!します。
Evernote&MOLESKINEが自作できたりするともっと変わるのかもしれないけどね。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア