« iPad 4th Generation SIM Freeを買ってきた。 | トップページ | iPad mini SIMフリー版を買ってきた。 »

Nexus7 3Gモデルを個人輸入で買うの巻

Androidタブレット最強と勝手に思っているNexus7 3Gモデルを買うことにしてみた。

海外SIMフリー端末とかを扱っている店では、39,800円とかで売っていることがあります。でも、安倍政権に変わりつつあるいま、すこし円安に戻りつつあるといっても定価は299ドル、かりに85円で計算しても、25,415円と15,000円弱も高いわけでそれは買うには買えない、めんどうは無いけれども。
ということで、直接買ってやれと思い立ったわけです。
どうやったら買えるのか?
まず、米国の住所が必要です。それは転送サービスを使います。
ぱっと調べただけでも、有名なスピアネットとか米国日本通運の転送eペリカンがあります。
今回は、スピアネットを使うことにしました。
実際にどのサイトで買うのか?なのですがアメリカのAmazonでは3Gモデルは見あたりません。ふんだんに在庫があるのは、やっぱりGoogle Playストア。
でも、日本から普通に接続するとだめだよって言われます。
そこで、プロキシをつかってアメリカからの接続に「偽装」します。
手っ取り早いのは、Google ChromeでGeoProxyという拡張機能を入れ、国をUnited Statesを選び、適当にサーバーを接続するとOKです。
通常は、以下の様な画面になります。
20121219_150749
ですが、アメリカのProxyを通すと・・・
20121219_150722 画像を作ろうとした時には、完売になってしまいましたが、さっきと違う画面なのは一目瞭然です。
ちなみに、履歴にはこのように残っています。
20121219_152140
まだ、転送サービスの倉庫にいる状態ですが、年内には手元にくる予定になっています。
ちなみに、これを使うとNexus4もおそらく買うことは出来ると思います。
気になっている方も多いと思うので、値段ですが・・・
本体(299ドル)+配送料(13.99ドル)=312.99ドルはクレジットカードでGoogleに支払われます。
こんどは、転送料金ですが
送料(25ドル)+転送手数料(9ドル)+危険物事務手数料(5ドル)=39ドル
合計、351.99ドルになります。
これを、85円で計算すると・・・
29919.15円となります。時間と手間はかかりますが、
ネット通販の39,800円より1万円近く安く買うことが可能になりました。
もしかしたら、関税がかかるの?とかも思っていますがかかったとしても
安上がりですので試す価値はあるかなと思います。
というわけで。。。
現在途中経過ですが、品物が来たら続きを書くことにします。

« iPad 4th Generation SIM Freeを買ってきた。 | トップページ | iPad mini SIMフリー版を買ってきた。 »

Android」カテゴリの記事

Nexus7」カテゴリの記事

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア