« IIJmioが嬉しい対応! | トップページ | iPhone5買いました〜 »

XMDF形式書籍がiPhoneで読める!

むかし、シャープタウンで売っていた池波正太郎さんの鬼平犯科帳1巻105円のものをたくさんもっていました。

いわゆる、XMDF形式の電子書籍です。規格の乱立があって読むに読めない。なんだかなぁといつもおもっていました。が、しかーし!iOS(iPhoneやiPadなど)で読む方法がありました。

これを使うといいみたい。

紀伊國屋書店Kinoppy (Version 1.2.3) App
カテゴリ:ブック
価格:無料
デベロッパ名:Kinokuniya Co.Ltd.
リリース日:2011/06/01
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (3.0 / 13件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 1,776件の評価)
Game Center:非対応
 

紀伊國屋書店の電子書籍アプリ、Kinoppyです。


iTunesと同期して【書類】のところに、XMDF形式書籍をドラッグ&ドロップします。
ただし、この状態だとKinoppyは認識していないので今度はiOS側でもうひとつ手順が必要です。

20120929_175541

iOSで、歯車マークの設定を押して、追加コンテンツの検出をクリックすると、無事書籍が認識され読むことができます。

私がたくさん持っている鬼平犯科帳シリーズのうちの1つ。1冊105円で手軽です。

« IIJmioが嬉しい対応! | トップページ | iPhone5買いました〜 »

iOSアプリ」カテゴリの記事

Twitter

Twitter

お気に入りApps

無料ブログはココログ

Sponsor

  • ソフマップ・ドットコム

    価格.com ブロードバンド

    マクロミルへ登録

    デル株式会社

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

App Store

楽天モーション

Security

  • シマンテックストア